ここを見ているあなたはおそらく自分のブログを持っていることだと思いますが、ホームページよりも更新が簡単で日記感覚でWEB上に公開できることからブログの普及率はめざましいものがあったと思います。そんな私もブログブームとやらに乗っかってみたひとりですが、ホームページやTVなどのメディア媒体と大きく違うのは、コメント・TB機能によるコミュニケーションだと思います。


TVの情報源は影響力が大きいですよね。例えば同じような商品が棚に並んでいて、ひとつは聞いたこともないようなメーカーの商品、もうひとつはTVでよくCMを見かける商品だったらどちらを買いますか?後者を購入される方が多いと思います。○る○る大辞典などで紹介された商品はバカ売れしますよね。


しかし最近ではネット利用者人口とブログの利用者が増え、個人による情報発信が簡単にできるようになりましたね。携帯のパケット定額制により携帯からもブログの閲覧や投稿が増えていると思います。

『○○のダイエット商品けっこう効きました!△ヶ月で□kg痩せることができました♪』

『○○に行って△△を買って食べてみたら絶品でした♪お立ち寄りの際は試してみることを絶対おすすめします!』

こういう口コミ情報もブログでなら簡単に発信できます。記事を書く中であなたも意識せずとも本当によかったものは正直な感想を書いていることでしょう。

そしてコメント機能によってブログ管理者に直接、

『私も試したことありますよ。いいですよね~^^』

『○○をこれから試そうと思うんですけど味はどうですか?』

なんて感想を投稿できたり質問できたりの情報交換が、TVや広告の投げっぱなしの情報との大きな違いだと思います。


実際このブログでも以前ダイエット商品を使用した感想を書いたときに、アクセス解析を見てみると、『○○ 感想』というキーワードで検索していらしてた方が結構いらっしゃいました。女性ファッション誌などで必ずといっていいほどコスメの口コミ情報があるように、企業からの宣伝ではない生の感想の需要が高まってきていると思います。あなたのブログはあなたが思っているより読まれているかもしれませんよ?


==========PR==================================================
ブログに書くだけで★おこづかいが稼げる★『press@blog』遂に登場
アクセスはこちらから →
http://www.pressblog.jp
==============================================================
☆企業やブランドからの最新の商品・イベント・セール情報を配信中。

あなたのブログで紹介してもらうとプレスとしての掲載料をお支払いしています☆